キールの研修制度

アパレル専門の人材会社だからこそできる実践型研修で、以下の教育理念に基づいてスタッフを成長させることでお客様に喜ばれております。

教育理念

▼Hospitality Mind
ホスピタリティ・マインドを持った人財の育成

KEY’LLでは、サービス業のスタッフとしての「おもてなしの心」をすべての能力に優先して考えています。いかに売れる接客ができても、本当のおもてなしができていなければ、継続的な業績の維持向上はできないと考えているからです。すべてのKEY’LLスタッフは、サービスマンとしての「ホスピタリティ」の心を徹底して教育されています。

▼Independence
自立した人財の育成

KEY’LLでは、目標を自らの意思と努力で達成できる人間の育成を目指しています。会社に与えられた目標ではなく、自ら目標を設定し、管理しながら達成できる、「自立」したスタッフを養成しています。

▼Achievement Skill
業績向上のノウハウを持った人財の育成

KEY’LLでは、店舗の運営ができる人財ではなく、「店舗活性化のアウトソーシング」を担える人財の育成を目指しています。そのために、通常の業務に関する教育以外に、専門の研修チームによる業績向上のノウハウの研修を実施しています。

配属前研修

配属初日から戦力として勤務できるよう、基本的なお客様対応をお伝えします。


フォロー研修

一ヶ月毎に基本姿勢・業務・接客について具体的に確認をしていきます。


FA研修

ファッションアドバイザー(FA)研修では基本知識と販売に関する基礎講習、売上をとるための販売技術を学びます。
4回にわたる研修により、一連の販売行動のプロセスを身に付けることが可能です。
並行して行われる「お客様に対する心構え」「ホスピタリティ」「予算に対する考え方」を学び、
最終講義では全行程のロールプレイングを行います。


SB研修

店長代理としての業務全般を学びます。
次期店長候補として、運営の基本を学びます。


店長研修

ベースとなる店舗づくりから、スタッフのコミュニケーションの考え方、VMD、緊急時のお客様の
応対方法など、大きな事項から小さな事項まで徹底研修いたします。
また、次のステップへ進むべく数値管理、販売計画の研修を実施しています。


研修担当

現場を実際に担当するキャリア豊かなマネジャーを、各研修の特性にあった担当分けをし、スタッフが必ず成長できる研修を行っています。

スタッフインタビュー